fc2ブログ

アメリカ・インディアナ州 駐在妻ブログ

2017年9月末、生後7ヶ月の娘を連れてアメリカ・インディアナ州へ。英語できない私と勉強中の夫、どうなる子育て!?

ようやく目標のひとつ、英語のクラスに参加させていただきました😆

私の住んでいる町はESLとかがないので、同じく駐在妻さんにボランティアで英語教えてくれる女性の方を紹介してもらいました😊

ありがたいことに子連れで参加させてもらっています。

初めは私のレベルを見るためか、A〜Zを書いて発音してみてと。

これはOK。

つぎは1から20まで書いて発音してみてと。

これもOK。

つぎは絵の書いたサイコロのすきな面を選んで、それを過去、現在、未来それぞれで絵を説明してみてと。

これもオッケー。

それまでのんびりと話してくれていたのですが、そこからスピードアップするとな❗️

これまでとうってかわって少々早口で長い言葉をばーっとしゃべるではないか。
そして最後にこちらに何か質問を投げかけている。

・・・わかんない❗️

アイドンノー( ̄∇ ̄)

一緒にクラスに参加している英語ペラペラの駐在妻さんはわかっているようで、流暢に会話していました🌟

彼女は学生時代、留学経験ありの最強駐在妻なのです😆

彼女の存在はとってもありがたいのです。

アメリカ来たばかりの私に本当に色々教えてくれて、いろんなところを紹介してくれて。

素敵な最強妻です❗️

っと少々脱線してしまいましたが、今回の授業はこんな感じ。

そして宿題が出されました。

キッズストーリーを書いてくるようにと。

ノート1ページ❗️

最初は日本語で書いて、それを英語に訳すやり方で。

最初から英語で書くとストーリーがふくらまない的なことを言ってました。

確かに❗️

キッズストーリー、主人公は我が子にしようかな😆

楽しい英語のクラスです😊

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する