fc2ブログ

アメリカ・インディアナ州 駐在妻ブログ

2017年9月末、生後7ヶ月の娘を連れてアメリカ・インディアナ州へ。英語できない私と勉強中の夫、どうなる子育て!?

ブログの更新が全くできておりません(T-T)

こちらに来てからというもの、予想以上に忙しい日々を送っております。

旦那から何もないところだと聞いていたので、暇でしょうがなくなることを恐れていたのに、全くそんなことはなく。

何はなくともイベントが盛りだくさん‼️

充実しすぎな日々を送っています。

パーティ、イベント、旅行、英語クラス、絵本読み聞かせ、奥様会、などなど。

そんなにアクティブではない私ですが、周りのペースにまきこまれ忙しくなっております(^-^;
いやはや、ありがたいことです。


昨日の話。

年明け最初の英語クラスの日、先生からキャンセル連絡がきたとの連絡を受けました。

午後の予定がなくなった〜( ゚д゚)

暇なのでしばらく行けていなかった図書館に娘の絵本を借りに。
その帰りに薬局に寄って、インフルエンザの予防接種の下見に行くことにしました。

私は旦那様より英語ができないので、予防接種うけにいくときは一緒にいこうと思っていました。

薬局の中にはpharmacyと書いてあるコーナーがあり、そこにflu shot hereとの垂れ幕(?)が。

おぉ、まさにここ❗️

下見だけのつもりが、、、突入してしまいました(^-^;

キャナイ ゲット ア フルショット❓

これでいいのかわかりませんが^_^

フルショットがなかなか通じず、3回くらい言い直したらわかってもらえました。

名前、CVSの利用は初めてか❓電話番号など聞かれ、保険証の提示を求められ、その後は椅子に座ってまってなさいと。

待っていると別の方がきて問診票を書けと。

質問は5つくらいのありがちなもので、
注射で副反応がでたことはあるか❓
妊娠または授乳中か❓
アレルギーはあるか❓
など。

ちゃちゃっと書いてサインして受付に持って行きました。

そして待つこと数分。

注射を持って女性の方が来てくれました。

セーターの袖をめくったら、もっとパーフェクトにめくれと。

オッケー。ぐいっとめくってやりました。

ちゃちゃっと消毒してくれ、ぷすっと注射針を刺し、ちゅーっと注入。

完了❗️早い❗️

あとは受付でサインをしてきてねと言われ、その通りに。

受付のおねえさん、here you go!

これで完了❗️

自分の力で予防接種が打てたことで少々自信がもてました(o^^o)

やっぱ英語できるようになりたーい!

日々忙しいけど、私が今1番やりたくてやれていないことは、英語の勉強の美容院にいくこと。。

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

コメント
はじめまして!!
はじめまして、あゆみと申します😃
先週の金曜日、インディアナポリスに引っ越してきました。
突然夫の長期出張がきまり、何の準備もないまま渡米してしまい、到着後情報収集を始めたところ、こちらのブログに辿り着きました。
色々なことが詳しく書かれていて、アメリカ生活の参考になります!
私も愛知出身なのと、子供を連れての渡米でしたので、思わずコメントしてしまいました❗
これからもブログのアップを楽しみにしています✨
2018/01/22(月) 08:00:44 | URL | あゆみ #-[ 編集 ]

あゆみさん、コメントありがとうございます❗️
インディアナポリスいいとこですよね❗️羨ましい😁チルドレンズミュージアムはもう行きましたか❓子供がすごく楽しめそうなところなのでおススメです♫
長期出張、いきなり決まったのですね❗️せっかくのアメリカ生活なので、色々開拓して楽しんでください😊
のんびりペースですが、ブログ更新させていただきますね🌟
2018/01/24(水) 23:53:10 | URL | のんびり妻 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する