fc2ブログ

アメリカ・インディアナ州 駐在妻ブログ

2017年9月末、生後7ヶ月の娘を連れてアメリカ・インディアナ州へ。英語できない私と勉強中の夫、どうなる子育て!?

先月、先々月と今まで仲良くしてくださっていた3家族が帰国してしまわれました・・・。

そして今週は残った他の奥様までもが家族旅行へ。

この街に残された奥様は私一人!!

やっぱり少々寂しくなります。

お友達がほしくなります。

ということで、これまで少々サボリ気味だった子供の絵本の読み聞かせにレッツゴーです★

帰国した奥様から預かった手紙をアメリカ人のママさんに渡すという使命もありまして( ̄^ ̄)ゞ

久しぶりなので少々緊張していくと、いつもよみきかせをしてくれるエイミーさんが我が子の名前をよんで手を振ってくれているではないか。

覚えててくれたのね♪

そして読み聞かせスペースに座ってしばらくすると、
たまに読み聞かせで顔をみていたアメリカママさんが、「オハヨー」と言ってくださったではないか!!

感動~o>
日本語を元々知っていたのか調べてくれたのかわかりませんが、
英語話せない私からしたらとても嬉しい一言でした^^

そしてよくある、子供は何歳ですか?トーク。
聞くとそのママさんの次男はこの日曜、1歳の誕生日とのこと。

コングラッチュレイション!
これはかろうじて言えました(=∀=)

次回、折り紙で何か折っていって、あげようかしら♪

ちなみに手紙を渡したかったママさんは不在・・。

来週またリベンジです(*`ω´*)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する